

パオ~ン??

 こんにちは!。
こんなに暑くていいんですかっ!!。
ぐでぐでですわ~。


 パッと見なんにみえますかね~。



DSCF8341.jpg

パオーン、象??。

それとも、古代文明の遺跡かなんか?。

あは、イタグレのグレアのおしりでした~。
おしりのほっぺに渦巻ぐるぐるかわいくないですか~

では、みなさま暑いのでお体ご自愛下さいね!。




ランキングに参加してます。
よかったら、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








ぽんちゃん エペッ♥

 こんにちは!。
ひっさびさに、長毛猫のぽんちゃんです。

新顔のラフェが来た時も特に体調をくずすこともなく
とっても元気にマイペースですごしております。

最近のぽんちゃんこんな顔してることが多いんですよ。


DSCF8365.jpg

写真はピンボケですが、かわいいでしょう~~。はは、おやばかですみませぬ。
猫雑貨のキャラのCHOO CHOOみたいじゃな~い?。へへ、へへ。


もう1枚もエペッっとしてますよ。
かわいい
ははは!!。



CA3D0032.jpg


じゃあ、またね~。


ランキングに参加してます。
よかったら、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





よろしく!あたし、ラフェ

 こんばんは。
ウチの新人さんは、名前をラフェといいます。
よろしくお願いしま~す。

ラフェはフランス語で妖精っていう意味です。ぷぷぷ。
だって親ばかですけどホントに妖精みたくかわいかったんですよ。
え?過去形?いえいえ今もかわいいんですけど、いまは時々小悪魔はいる
時があるんですよ。

ラフェは我が家てきには、ホントに予期せずな出会いでした。
ウチに押しかけてきたんですよ!。

・・・まぁ、ラフェのママに捨てられたともいえるかもしれません・・・。

去年の猛暑8月にまだ乳飲み子で、ノミだらけでやってきて、いまでは
立派な家ネコですよ。

ラフェが幸せに暮らせるよう努力しま~す!!。










ランキングに参加してます。
よかったら、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




この仔はだれでしょ~か?。

 こんばんは!!。なんてなんて、お久しぶりなんでしょうか?。
そして、とつぜんご紹介申し上げちゃいます!。

新人さんです。
って言っても、去年の夏の仔なんですけどね。





また、次回ご紹介しますね~。





ランキングに参加してます。
よかったら、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

歯石除去処置~スピッツのスピ~

 こんばんは。
アイ~ン!。もう、年末でやんす。
しかも、今日はクリスマス・イヴじゃぁん
時がかけぬけてくって感じです。

 さて、先月の11月にスピッツのスピは、「歯石除去処置」をしました。
サロンとかでやるものではなくて、病院で全身麻酔をかけてのものです。

5歳を過ぎると全身麻酔をかけることがワンコにとってそうとう体の負担になる、
ということで、ぎりぎりこの年で処置することにしました。

スピはウチに来た時から、かなりの歯石もちでした。にもかかわらず、
あまり積極的に対策をしてこなかったため、さらに歯石が堆積してしまいました。

ウチの3ワンズのなかでも、犬種なのか?個体差なのか?わかりませんが
歯石のつきやすい体質なんでしょうかね~?。他の仔は歯石がほとんどありません。

でも、今はピッカピッカになりましたよ

この状態を維持しなければいけません。
はみがきシートを買いこみ指でゴシゴシ磨いてあげています。

そして、はみがきおやつもあげます。
DSCF6059_convert_20111224230435.jpg

スピ:キラ~ン。うまうま。ガリガリ。きゅる~ん。
というわけで、歯は大事ですもんね。
歯磨きがんばろう!!。


話はかわって・・・。
ウチでは秋~冬に庭に登場するのは・・・。
「七輪」
これがけっこう趣あっていい感じなんですよ。
DSCF6070_convert_20111224231016.jpg

ホイルに包んださつまいもです。
あとソーセジを焼き焼き
おいしんだな~これがっ!。


話はまたまたかわって、ウチのラブラブのセキセイインコの
オーシャン(青色)とレモン(黄色)たち。
DSCF6008_convert_20111224231543.jpg

と~っても癒されるぅ。けど、エサのかすだの羽だのちょこちょこちらかるんですねぇ~。
なので、じゃじゃ~ん。
DSCF6049_convert_20111224231957.jpg

「目玉おやじ」です。なんちって。
ミニ掃除機です。

充電式で、かなりパワフルに仕事してくれます。
鳥のちらかりには、ばっちしです。


それでは、皆様よいクリスマス&お年をお迎えください




ランキングに参加してます。
よかったら、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



プロフィール

スジュグメポ

Author:スジュグメポ
スピ
(日本スピッツ)
グレア
(イタリアン・グレーハウンド)
メル
(救助猫・短毛・サバトラ)
ぽん
(救助猫・半長毛・サビ)
ラフェ
(おしかけ猫・短毛・三毛)
オーシャン
(セキセイインコ)
レモン
(セキセイインコ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
一度見てみて
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
♥オススメ
いくつになったの
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
ペット用品もAmazonで!
オススメ!Amazon
興味のある方はクリック
